Blog始めます!


初めまして!

色々と感じるところがあり、英語の上達を目指そうと心に決めたのですが、その過程を公開した方がモチベーションになるのではないかと思い、Blogを開設しました!

 

♪簡単に自己紹介♪

1988年6月21日生まれ、東京都出身で現在は転勤で名古屋市在住の会社員です。

 

 

中学生の時から英語に苦手意識を覚え、大学2年で初めて受けたTOEICではスコアが285点でした。その後就職活動でパイロットにロマンを感じ短期猛勉強して受けたTOEICのスコアは325点。。(当然パイロットは2次審査で落ちました(笑))

 

f:id:TOEIC285to:20190727105547p:plain

2回目のTOEIC結果

 

その後は英語を使う場面をできる限り避けて過ごしてきましたが、会社内でも外国人社員が急激に増え、心の底ではグローバルでコミュニケーションできることに憧れる気持ちもあり、新婚旅行で海外に行った際に不自由さを感じるなどの理由から改めて英語力アップに向けて動き出そうと考えました。

 

同じように英語力アップを目指している方に共感してもらえたり、できればスコアをアップして勇気を与えられるようなブログにしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング